xtAge’s diary

ほんとに備忘録

11月末に仕事を辞めて、少し体が休まってきた。

 

鬱っぽいときは、「もう働けないかな」と思っていたけど

今はもう一回チャレンジしてみようという気持ちにはなっている。

 

何か仕事はあるか斡旋会社に相談中。

 

障害年金+就労Aor障碍者雇用で生活するのは最後の手段に取っておこうと思う。

 

っていってもまだ半月しか経ってないんだよな。

全然休めていないかも。

ゲームしたり、生成AIのstable diffusionいじったり、求人見たり、

気が休まっていない感じはある。

 

仕事探しは斡旋会社に任せて、もうちょいだらける時間を作りたい。

 

医師からは言われたこと

1 休む ⇒ あまりできていない

2 禁酒 ⇒ OK。1か月以上経過。いい感じいい感じ。

3 規則正しい生活 ⇒ あまりできておらず、若干昼夜逆転になる日がある

 

思えば働き始めてから何とも精神的な浮き沈みが激しいなあ。

父親に会社を辞めたことと、医師から会社勤めを避けた方がいいといわれたことを伝えたときは

父親「そんなのわかりきったことやろ」

と一蹴。

自分「やっぱり社会に出たのが間違いやったんかな?」

父親「いや、それでも負けん気で外出たこと自体はいい」

 

結局チャレンジし続けるしかないということか。

 

今まで何が原因だったのか。

振り返ってみるとほぼほぼ人間関係から精神を病んでるパターンばかり。

 

もう一度会社員を目指すか

正規雇用以外の道を目指すか

 

なんかどちらにしても病むときは病みそうだし

あまりこだわらず流れに任そう

 

塞翁が馬、だな

 

とりあえずこれ以上ゲーム依存症っぽくなってるのは働くときに悪影響になりそう

(仕事するには程度がまあまあ重い)

酒は止められているからそれだけでも自分としてはやり切れていると思うけど。

 

なんか面白そうな本でも探してくるか、寝るか